Original

2018年6月下旬〜7月の広報・PR関連イベント・セミナー開催情報

2018年6月下旬〜7月に開催される、広報・PR関連のイベント・セミナー情報をご紹介。
※こちらの内容は随時更新されますので定期的に御覧ください。
※広報・PR関連のイベント・セミナーをこちらに掲載したい方はこちらよりご連絡ください。


開催日
場所費用タイトル/主催者

2018/06/25

東京都無料博報堂ケトル出身のPRディレクターが教える「クリエイティブPR」とは何か? Vol.2
(BUDDYZ)
2018/06/25
大阪府
有償
関西広報100研究会 第36回「体験型メディア発表会 & 効果的なプレスリリース」
(関西広報100研究会)
2018/06/25
東京都
有償
シェアエコ広報会議
(一般社団法人シェアリングエコノミー協会)
2018/06/27
東京都
有償
PR Lunch Session #04 :「広報活動のいろいろ、相談・共有しませんか?」
(PR Table)
2018/06/28
東京都
有償
読者勉強会「朝活広報会議」vol.28
~記者が語るSDGs入門

(株式会社宣伝会議)
2018/06/29
東京都
無料
東京開催 iDAカレッジ「PR・マーケティング基礎講座」★PR業界、プレス、広報の世界を知ろう!
(iDA COLLEGE)
2018/07/03
東京都
無料
戦略PRから10年 進化したマーケティングPR最前線 ~『脱広告・超PR』の著者が、“人を動かすPR”の極意を教えます!~
(BUDDYZ)
2018/07/06
東京都
無料
〜メディアに掲載されるタイトルを学ぼう〜プレスリリース作成ワークショップ
(@Press)
2018/07/09
東京都
無料
【再講義】広報勉強会@イフラボ(第17講):「プレスリリース」や「記者発表会 案内状」の書き方 & メディアの関心を高めるライティング講座
(イフラボ)
2018/07/10
東京都
無料
Global Branding Forum 経営課題としてのグローバル・ブランディング再考
(日本経済新聞社)
2018/07/12
東京都
有償
PRプランナー1次試験対応講座
(日本PR協会)
2018/07/12
東京都有償【BUDDYZ交流会】広報PRナイトin渋谷 Vol.2
(BUDDYZ)
2018/07/12
東京都無料
広報勉強会@イフラボ(第18講):露出度が高まる「記者発表会」の運営方法、取材案内の効果的な配り方など
(イフラボ)
2018/07/12
東京都無料
【@Press共催セミナー】IT業界における効果的な広報・PRの手法とは【基礎編】
(株式会社アサインナビ)
2018/07/13
東京都有償
【経営者向け】7/13 広報PR×マーケティングセミナー
(株式会社ベンチャー広報)
2018/07/13
東京都無料
〜メディアに掲載されるタイトルを学ぼう〜プレスリリース作成ワークショップ
(@Press)
2018/07/19
東京都有償
広報の基本セミナー2018 夏1
(広報ウーマンネット)
2018/07/20
東京都有償
広報・PRプラクティカル・トレーニング「リスク・コミュニケーション」
(日本PR協会)
2018/07/20
大阪府有償広報の学校『入門危機管理広報講座』
(共同ピーアール株式会社)
2018/07/20
東京都無料
〜メディアに掲載されるタイトルを学ぼう〜プレスリリース作成ワークショップ
(@Press)
2018/07/23
新潟県無料新しい採用および採用広報の方法論--採用カンファレンス in 新潟
(株式会社モザイクワーク)
2018/07/23
東京都無料
〜メディアに掲載されるタイトルを学ぼう〜プレスリリース作成ワークショップ
(@Press)
2018/07/26
東京都
無料
【再講義】広報勉強会@イフラボ(第18講):露出度が高まる「記者発表会」の運営方法、取材案内の効果的な配り方など
(イフラボ)


2018年6月下旬〜7月に開催される、広報・PR関連のイベント・セミナー情報をご紹介。
※こちらの内容は随時更新されますので定期的に御覧ください。
※広報・PR関連のイベント・セミナーをこちらに掲載したい方はこちらよりご連絡ください。

このようなことでお困りではありませんか?

このようなことでお困りでしたら、お気軽に@Press(アットプレス)へご相談ください

・ニュースになるようなネタの作り方がわからない
・周りにPRに詳しい人がいない
・プレスリリースの費用対効果があるのか不安
・どのメディアにアプローチすればよいのかわからない
・プレスリリース配信までの時間がない
・プレスリリースを計画的に配信したいが、人手と時間が足りない
・自分たちでプレスリリースにチャレンジしたが、なかなか掲載されない
・記者と繋がりがない。プレスリリースの送り先がわからない